人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

12月の誕生石

2017年も残すところ1ヶ月となりました。


本年もたくさんの方にブログをご愛読頂きました。

ありがとうございました110.png

来年も宜しくお願い致します。



さて、12月は忘年会やクリスマス・年末のご挨拶など忙しくなる季節ですね。

ぜひそんな時は12月の宝石を身につけてお出掛けになってみませんか。


それでは今月の誕生石をご紹介します。




12月はターコイズ(トルコ石)


宝石の言葉 : 成功・繁栄


和名 : 土耳古石(とるこいし)



12月の誕生石_c0184769_10325532.jpg


ターコイズ・トルコ石は古代よりジュエリーとして親しまれてきました。

また、神聖な石として魔よけや厄除けに身につけられてきました。


また言い伝えも多くターコイズ・トルコ石は自分で買うよりも人からプレゼントされる方が幸せになれるとも言われています。


クリスマスプレゼントにもピッタリです。



皆様もご出産のお祝いや、20歳を迎えたお嬢様お孫様へのお祝いに贈ってみませんか?

ご出産の記念のベビーリング作成も承ります。

ぜひお店に遊びに来てください。


おかげさまで創業74年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、お気軽に「タニダ」にご相談ください。


いいものいつまでも・・・




by tanida1944 | 2017-12-01 10:34 | 日記