人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

6月の誕生石

更新が遅くなりました。
谷田夏美です。
天気の変わり目で体調を崩しやすい季節ですね。体調にお気をつけください。

さて、6月の誕生石コーナーを新しくしました。
6月の誕生石_c0184769_121464.jpg


6月はパール

宝石の言葉 : 純粋無垢
健康・長寿

和名 : 真珠

結婚記念石 : 30年目(真珠婚式)

パールは女性の為の宝石。愛らしい丸い形といい、穏やかで優しい光沢といい、女性らしさを象徴する宝石です。

代表的な真珠の種類は以下の5種類です。

アコヤ真珠
白蝶真珠
黒蝶真珠
マベ真珠
淡水真珠

むかしのひとはパールを「人形の涙」といったロマンチックな表現をしました。


6月にはもう一つ誕生石があります。

ムーンストーン
6月の誕生石_c0184769_1213850.jpg


宝石の言葉:愛の予感・純粋な愛


ご出産のお祝いや、20歳を迎えたお嬢様お孫様へのお祝いに贈ってみませんか?
ご出産の記念のベビーリング作成も承ります。
ぜひお店に遊びに来てください。

おかげさまで創業73年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、お気軽に「タニダ」にご相談ください。

いいものいつまでも・・・。
by tanida1944 | 2017-06-05 12:01 | 日記