人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

メルヘンなスイスの『からくり時計』

かわいくて素敵な掛時計059.gif
メルヘンなスイスの『からくり時計』_c0184769_1138484.jpg

スイスに旅行に行かれてご購入されたそうです001.gif

木製で細部まで手作りなので、とても温かみを感じます058.gif
メルヘンなスイスの『からくり時計』_c0184769_11403872.jpg

水車のベルトが切れていましたが、時間が来ると回る仕掛けになっているんです056.gif
水車の前の石は本物ですし、じっくり見るととても楽しいです005.gif
メルヘンなスイスの『からくり時計』_c0184769_1146297.jpg

こちらには羊飼い?が003.gif
表情がなんともいえないんです!遠くに何かを発見しながらもぼーっとしている感じがかわいいです
(^∀^)
後ろにいる羊たちも時間がくると回ります☆
メルヘンなスイスの『からくり時計』_c0184769_1152204.jpg

上部にはダンスをしている人とハトが024.gif
からくりとハト時計のコラボレーション!!贅沢ですね~(※⌒〇⌒※)

心臓部分(この時計の場合、あえて舞台裏といいたいです!)
メルヘンなスイスの『からくり時計』_c0184769_11553856.jpg

オルゴールの音色がとても心地良いんです070.gif
メルヘンなスイスの『からくり時計』_c0184769_11582268.jpg


こういう遊び心に富んだからくり時計は最高です072.gif
なんだか夢を与えてくれそうで、心が穏やかになります063.gif
時計を見るのが楽しく感じるでしょうね!

by tanida1944 | 2011-10-20 12:05 | 日記