人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

アンティーク

先日掃除をしていたところ、おじいちゃんの時計が出てきました005.gif
どれもこれも40年~50年くらい前の時計です072.gif
アンティーク_c0184769_17123092.jpg

レトロな感じがかっこいいです♪
セイコーのロゴも今とだいぶ違いますね。
アンティーク_c0184769_17131685.jpg

こちらはシチズン。
アンティーク_c0184769_17144263.jpg

裏蓋も開けてみました☆
アンティーク_c0184769_17152752.jpg

特に珍しいのが、目覚まし機能の着いたこの時計!!
中央部の青い三角で時間をセットします059.gif
アンティーク_c0184769_17175663.jpg

音とかなりの振動で時を知らせてくれます060.gif
あまりにもブルブルするので、最初ビックリしました042.gif
アンティーク_c0184769_17245023.jpg


アンティークは良いですね~(^о^)

歯車の芯が折れていたり、ゼンマイが切れていたりで、うまく動きはしませんが、直せるものはチャレンジしたいと思ってます056.gif
また何か発見したらご紹介いたしますね!
by tanida1944 | 2010-09-12 19:00 | 日記