人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

帯留め

タニダオリジナルの帯留め作成です001.gif
帯留め_c0184769_1056389.jpg

↓シトリントパーズという石です。実はちょっとしたトリックがありまして、石にある星型の模様は、なんと片側しか彫っていないんです!石の研磨の角度を調節して、逆側に反射させてあるんですよ072.gif
帯留め_c0184769_11435244.jpg

さらにネックレスとしても使える様に加工してあります060.gif
帯留め_c0184769_11533497.jpg


「色合いがとても素敵で、出来上がりも想像以上!さっそく着けてみるわ」
というお言葉も頂き、本当に嬉しかったです056.gif


着物はなかなか着る機会がないですが、やっぱり綺麗で良いですね~♪
最近は本店の近くの星渓園でお茶会を開催しているようで、色とりどりの着物を着て歩いている方を度々拝見します。趣があってなんとも上品です☆
動きにくそうで大変かと思いきや、慣れると洋服よりも楽なそうで、背筋も伸びて気持ちが良く、腰痛の方には特にお勧めらしいですよ!
by tanida1944 | 2009-10-23 12:45 | お客さまの笑顔