人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

手作りジュエリー教室

先日の手作りジュエリー教室の紹介です001.gif
皆様、大変楽しんでいらっしゃいました060.gif
「ついつい時間を忘れて没頭しちゃうんです!本当に楽しいわね。」
「1からジュエリーを作って、とっても満足です。また作りたいと思います。」
というお言葉も頂きました。ありがとうございます!

↓デザインを考えて、ワックスを削っていきます。
手作りジュエリー教室_c0184769_11274325.jpg

手作りジュエリー教室_c0184769_1128829.jpg

↓やすり捌きがお見事でした
手作りジュエリー教室_c0184769_11282036.jpg

↓台の完成!初めてとは思えません。職人もびっくり( ̄О ̄;)
手作りジュエリー教室_c0184769_1130256.jpg

↓ピンク系の石を入れたいということで、ピンクトルマリンを入れました♪
手作りジュエリー教室_c0184769_11344717.jpg

↓ワックスを溶かして地金を流し込み、いよいよ完成です!だいたい2週間程お時間を頂きます。
手作りジュエリー教室_c0184769_11423290.jpg

↓ほとんど削ったままで出来上がるので、若干曲がった所などが、かえって手作り感があっていいですね072.gif
手作りジュエリー教室_c0184769_1143423.jpg

↓スタイリッシュですね005.gif
分かりにくいのですが、着け心地を良くする為に腹の部分が少し細くなっていて、一周全ての角を取っているんです!
手作りジュエリー教室_c0184769_11455485.jpg

お見事!!

皆様の作品↓
手作りジュエリー教室_c0184769_11532023.jpg

↓ブローチ。穴の開いている所に石を入れます。
手作りジュエリー教室_c0184769_1154283.jpg

↓難しいところは職人さんが手助けしてくれます!
手作りジュエリー教室_c0184769_1156750.jpg

男性でプロポーズをする為に、内緒でエンゲージリングを作成された方もいらっしゃいました056.gif彼女の為に一生懸命リングを作る姿は感動でした072.gif
今度2人で来てくれるそうなので、その時にまたご紹介させて頂きます。なんせそれまでは極秘ですからね028.gif

実は私も以前、象をモチーフに指輪にも出来る根付を作ったんです。
手作りジュエリー教室_c0184769_11581874.jpg

削り過ぎて、魚と間違えられましたが031.gif
手作りジュエリー教室_c0184769_11595467.jpg


やっぱり手作りは良いですね!思い出も残れば愛着もあり、なんせ世界に一つですからね058.gif

また定期的に手作りジュエリー教室を開催していきたいと思っています!
ご自分に。プレゼントに。お二人の記念に・・・040.gif
by tanida1944 | 2009-09-26 12:25 | お客さまの笑顔