タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

2月の誕生石

タニダで働き始めて1ヶ月の谷田夏美です。

まだまだ両手で収まるくらいの仕事量しか覚えていませんが、少しディスプレイをさせてもらいました001.gif



1ヶ月働いての感想としては、若い人たちにも宝石の事をもっと知ってもらいたいという気持ちです。

そこで、自分のお勉強を兼ねて、誕生石コーナーを考えてみました。

誕生石は身につけることで災いから身を守り幸運を呼ぶ力をもっていると考えられています。

c0184769_11553918.jpg


今月2月はアメシスト

宝石のことば:誠実・高貴・心の平和

和名:紫水晶

アメシストは、恋のお守りとしても人気で、恋を呼び込む石であると同時に恋でヒートアップした情熱を冷ます力があるといわれているそうです。

ご出産のお祝いや誕生日プレゼントに誕生石を贈るというのも素敵だと思いませんか053.gif


ぜひお店に遊びに来て下さい


おかげさまで創業73年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダーなど、お気軽に「タニダ」にご相談ください。

いいものいつまでも・・・。
タニダのホームページはこちらから↓
http://tanida1944.com
[PR]
# by tanida1944 | 2017-02-07 11:59 | 日記

感謝米!

いつもタニダをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
素敵なご縁に恵まれ10月で72回目の決算を迎えます。
これもひとえに長年ご愛顧いただいている皆様のおかげです!
そこで感謝の気持ちをお伝えできればと思い、私が惚れ込んだ「魚沼産こしひかり」をプレゼントさせて頂きます!八十八と書くお米は末広がりで大変縁起がいいと言われています。

慣れていないですが頑張って稲刈りしました!
魚沼産の純度100%のこしひかり(^ ^)
c0184769_1629378.jpg

鎌で稲を刈り、結わえて天日干しをしました058.gif
美味しいお米になりますように072.gif
c0184769_16561324.jpg

まるで黄金のようで綺麗ですね( ^ω^ )
c0184769_1701374.jpg

体のあちこちが痛みますが、土に触れ綺麗な空気と景色の中とても癒されました!
と同時に実際経験をして改めてお米1粒1粒のありがたみも感じました。



イベント:10月14日(金)〜
2,000円以上お買い上げの方(先着150名様)に純度100%の魚沼産コシヒカリ1キロをプレゼント致します☆
お借りした田んぼのスペースに限りがあるためご用意できる分だけとなります。ご了承ください。
[PR]
# by tanida1944 | 2016-09-29 17:52

見事なお花

お客様からとっても綺麗なお花を頂きました001.gif
「ギガンジウム」というお花です056.gif
c0184769_1564595.jpg

お花の教室に行ってらっしゃるお客様で、生けて頂きました(^ ^)
クネクネと動きがあり、色々な角度から見ても楽しめます。
c0184769_15112197.jpg

じぃ〜っと眺めていると花火にも見えてきます005.gif

店内もとても華やかになりますし、心も穏やかになります。
やっぱり生花は良いですね058.gif
M様ありがとうございました040.gif


タニダのホームページはこちらから
http://tanida1944.com
[PR]
# by tanida1944 | 2016-07-11 15:19 | 日記

内装工事完了! Part2

いよいよリフォームも大詰めです!
飾り台や什器に高級感を与えます060.gif
c0184769_125775.jpg

c0184769_12581226.jpg


そしてついに・・・。
c0184769_12594571.jpg

c0184769_130237.jpg

c0184769_1302042.jpg

c0184769_1303856.jpg


いかがでしょう056.gif
ガラッとイメージを変えてみました!
なんだか気持ちも引き締まります。
これからも「いいものいつまでも・・・」をモットーに皆さまに喜びと感動を、そしてタニダに来て良かった!とご満足頂けるよう、社員一同真心込めて努めさせて頂きます040.gif
[PR]
# by tanida1944 | 2016-06-23 13:13 | 日記

内装工事完了! Part1

14日火曜日と定休日を利用したリフォーム第1段が無事に完了致しました!
床も壁も綺麗になり雰囲気が随分変わりましたよ001.gif

まずはリフォーム前↓
c0184769_12303682.jpg

c0184769_12305554.jpg

c0184769_12311559.jpg


まずは掛け時計を飾る為のレール等を自分たちで外していきます。
壁紙が汚れているのがわかります(ー ー;)
c0184769_12403432.jpg

床は年末にホームセンターにて研磨剤入りのスポンジやタワシのようなもので磨いていたのですが、プロの手に掛かればこの通り005.gif
c0184769_12451990.jpg

壁紙も張り替え眩しいです!!
c0184769_12455997.jpg

ここまでが14日と15日を利用したリフォームです!
c0184769_1250452.jpg

これだけで店内が随分明るくなったのですが、22日の工事でシックに高級感を出していきます!

No.2へ続く・・・。
[PR]
# by tanida1944 | 2016-06-16 12:51 | 日記