タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

熊谷うちわ祭り

今日から熊谷ではうちわ祭りが始まりました001.gif
3日間で70万人以上訪れている大きなお祭りです072.gif
今年熊谷市指定無形民俗文化財にもなったんですよ★
しかも今年は金、土、日。例年以上の盛り上がりになると思います!!
c0184769_1172876.jpg

おはやしの音色が夏を感じさせてくれるんです060.gif
12台の山車・屋台が叩き合う光景はすごい迫力で圧巻ですよ!!


同時に今日は子供の1歳の誕生日です☆
さすが祭りっ子の娘058.gif
子供の成長はあっという間ですね~♪

↓提灯を作っちゃいました!
c0184769_11134147.jpg

さらにお揃いのダボも注文056.gif
着た瞬間からこの笑顔です。
c0184769_11164844.jpg


暑さで一躍有名になった熊谷。けどお祭りはもっと熱いんです066.gif
是非、関東一の祇園祭に遊びに来て下さいね(^∀^)

うちわ祭りのホームページはこちら↓
http://uchiwamatsuri.com/
[PR]
by tanida1944 | 2012-07-20 11:36 | 日記