タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パールのペンダント加工

パールのネックレスが長くて珠をはずしたものや、イヤリング・ピアスが壊れてしまったものなどをペンダントにリフォームする事が出来ます072.gif

こちらは使わなくなったダイヤのペンダントと、パールのペンダント、ブローチに付いていたパールです。
c0184769_12295865.jpg

これらが↓
c0184769_12322689.jpg

このように生き返ります001.gif

他にも余っていたブラックパールと和珠のルースで↓
c0184769_1329591.jpg

こちらは上のようなデザインに、ダイヤを揺れるように加工しました058.gif
華やかになります★
c0184769_13305749.jpg


加工もネックレスさえお持ちであれば、シンプルなもので5,000円くらいから出来ます(^∀^)
タンスに眠っているともったいないですからね。

タニダのホームページはこちらから
http://www.tanida1944.com/index.php
[PR]
by tanida1944 | 2011-11-17 13:39 | お客さまの笑顔

お食い初め!

7月20日に生まれたはなちゃんも、早いもので100日が過ぎました024.gif
両家で集まりお祝いです!
お宮参りの時期が暑かったので、同日地元の神社にお参りへ。
c0184769_176306.jpg

ジジとババと一緒に↓
c0184769_174228.jpg

石を口元に持っていくと、ぺろぺろ舐めてました037.gif
とりあえず食べ物には困らずにいけそうです。
c0184769_16251472.jpg

皆でお祝いのご飯を食べた後はデザートにケーキ067.gif
c0184769_1627365.jpg


たいぶ首も据わってきてしっかりしてきました060.gif
生まれたときは2690グラム⇒現在6700グラム。
ちょっとぽっちゃりさんです・・・(;^_^)
丈夫なので何よりです058.gif
c0184769_16303215.jpg


おまけ
ハロウィンの時のはなちゃん。
たこ焼き屋さんじゃないですよ!一応ミニーちゃんです。
c0184769_16312717.jpg

c0184769_1255791.jpg


出産祝いに頂いた「オーダーチロルチョコ」
感動しました064.gif
c0184769_16331779.jpg

オムツケーキなど、色々あるんですね~!
c0184769_16343791.jpg

こんなに小さかったのに023.gif
日に日に成長するはなちゃん。
健やかに育ちますように☆

[PR]
by tanida1944 | 2011-11-05 16:37 | 日記

★ハロウィン★

昨日10月31日はハロウィンという事で、夕飯がハロウィン仕様になっていました005.gif
c0184769_1642882.jpg

カボチャスープとカレーです068.gif
ご飯がお化けになっていて、ドライカレーがカボチャをモチーフに作ってありました001.gif
c0184769_16422938.jpg

子供が寝ている間に飾りを作ったとか056.gif

イベントは楽しいですね!
[PR]
by tanida1944 | 2011-11-01 17:15 | 日記