タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆手作り指輪☆

先程ご紹介したご夫婦の婚約指輪は、なんと新郎が内緒で作ったんです001.gif
以前手作りジュエリー教室を開催した際に、彼女にばれないように少しづつ完成させたんですよ072.gif
c0184769_1043112.jpg

この手作り指輪は、ワックス(ろうそくを触った感じと似ています。)をヤスリで削るんです。
彼のデザイン(お花モチーフ)はところどころ繊細なところがあったので、割れてしまったり折れてしまったりしましたが、最後まで気持ちを込めて一回一回ヤスリで削って作ったんですよ060.gif
そんな姿を見て感動しちゃいました(≧∀≦)
愛ですね~♪
c0184769_10552127.jpg

作業中に彼女から電話やメールが来てましたが、何せ極秘だったのでうまくごまかしながら数日後に完成しました!!
c0184769_10595182.jpg

こちらのパーツが↓↓
c0184769_1105972.jpg

お見事!!あまりのクオリティーに私も職人も驚かされました(m^□^m)
ダイヤモンドは普通58面体カットなのですが、今回使用したダイヤは88面体カットといって、カット面が多く輝きが強いです☆
c0184769_1112326.jpg

指輪の腕は真っ直ぐではなく、ひねりを加えています!
c0184769_11132266.jpg

デザイナーになれますよ049.gif
c0184769_11183014.jpg


思いのこもったとても素晴らしい指輪になりましたね056.gif
温かい(*´∀`*)

あれから1年・・・。
作っている姿を思い出しながら結婚式に参加させて頂いて、余計に感動しちゃいました!!
末永くお幸せに040.gif


http://tanida1944.exblog.jp/12448823/
↑前回ご紹介させて頂いた手作りジュエリー教室の模様
[PR]
by tanida1944 | 2010-11-28 11:59 | お客さまの笑顔

☆結婚式☆①

先日お祭りの後輩の結婚式に行ってきました058.gif
ゲストが多く、楽しくにぎやかな式でしたよ♪
ここのところ結婚式が続いていますが、今回が120人。先月末に参加した高校の同級生の式に250人。中学の同級生はなんと300人とかなり盛大な式が続いています005.gif

場所は深谷市の東鳳閣です。
c0184769_12242867.jpg

指輪の交換072.gif
タニダでお買い求め頂いた指輪です。この仕事ならではなのですが、お2人がマリッジリングを選んでいる時から見ているだけに、想いも強くいつもウルウルしちゃいます(´;ω;`)
誓いのしるしが指輪ですからね♪そんな大切なもののお手伝いが出来るのですから、とても幸せな仕事です。
c0184769_12254443.jpg

ドレスも素敵です001.gif
c0184769_14415366.jpg

お天気にも恵まれて、外で風船も飛ばしました☆カラフルな風船が綺麗でしたよ!!
c0184769_14424419.jpg

ケーキカット067.gif袴も着物も良いですね~(*´∀`)
c0184769_14451043.jpg

ネイルもデコレーションがかわいかったです。色々出来るんですね005.gif
c0184769_14473392.jpg

ゴンドラも初めて見ました(m’□’m)
新郎は各テーブルからバラの花束を集めて、降りてくる新婦にプロポーズをします043.gif
とっても幸せそうな表情をしていて、心がほんわかしちゃいました!
c0184769_14514685.jpg

お祭りならではのおはやしです060.gif
c0184769_14591354.jpg

新郎新婦も満面の笑みで叩いてました★
c0184769_1504064.jpg

②指輪編へ→
[PR]
by tanida1944 | 2010-11-13 15:04 | 日記