タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

カテゴリ:日記( 95 )

☆結婚式☆①

先日お祭りの後輩の結婚式に行ってきました058.gif
ゲストが多く、楽しくにぎやかな式でしたよ♪
ここのところ結婚式が続いていますが、今回が120人。先月末に参加した高校の同級生の式に250人。中学の同級生はなんと300人とかなり盛大な式が続いています005.gif

場所は深谷市の東鳳閣です。
c0184769_12242867.jpg

指輪の交換072.gif
タニダでお買い求め頂いた指輪です。この仕事ならではなのですが、お2人がマリッジリングを選んでいる時から見ているだけに、想いも強くいつもウルウルしちゃいます(´;ω;`)
誓いのしるしが指輪ですからね♪そんな大切なもののお手伝いが出来るのですから、とても幸せな仕事です。
c0184769_12254443.jpg

ドレスも素敵です001.gif
c0184769_14415366.jpg

お天気にも恵まれて、外で風船も飛ばしました☆カラフルな風船が綺麗でしたよ!!
c0184769_14424419.jpg

ケーキカット067.gif袴も着物も良いですね~(*´∀`)
c0184769_14451043.jpg

ネイルもデコレーションがかわいかったです。色々出来るんですね005.gif
c0184769_14473392.jpg

ゴンドラも初めて見ました(m’□’m)
新郎は各テーブルからバラの花束を集めて、降りてくる新婦にプロポーズをします043.gif
とっても幸せそうな表情をしていて、心がほんわかしちゃいました!
c0184769_14514685.jpg

お祭りならではのおはやしです060.gif
c0184769_14591354.jpg

新郎新婦も満面の笑みで叩いてました★
c0184769_1504064.jpg

②指輪編へ→
[PR]
by tanida1944 | 2010-11-13 15:04 | 日記

明治神宮

先日友人の結婚式に行ってきました072.gif
今年は8つ結婚式があり、幸せが続いています(*^▽^*)

今回初めての神前式でとっても良い思い出になりました♪
c0184769_1813035.jpg

神妙な雰囲気がすごく良かったです001.gif
c0184769_18144681.jpg

伝統的な雅楽な音色が心に響きました060.gif
c0184769_18152953.jpg

巫女さんが鈴を鳴らしながら祝いの舞を披露してくれました005.gif
c0184769_18221140.jpg

テレビで横綱の奉納土俵入りをする所です( ´∀`)
実際に見てその広さに驚きました!!
c0184769_9532531.jpg

造りや飾りなど見所満載です058.gif
c0184769_1035010.jpg

大きな門を良く見てみると、四葉のクローバーのようなものが付いていて、ハートの形にくりぬいてあるようでした☆
c0184769_106085.jpg


披露宴は明治記念館です!素敵でしたよ~♪
c0184769_10152633.jpg

庭も綺麗でした056.gif
c0184769_1017171.jpg

伝統とモダンさがあり、シャンデリアなど当時の面影を感じますね。
c0184769_10292155.jpg

c0184769_1030481.jpg

テーブルには縁起物の鶴をイメージしてナフキンが折ってありました(m^□^m)
c0184769_10351880.jpg

ケーキもかわいかったです!!
c0184769_10354240.jpg

新郎新婦と一緒に♪
c0184769_10362955.jpg


これぞ日本の美しい結婚式!!
末永くお幸せに\(´▽`)/

[PR]
by tanida1944 | 2010-10-27 10:40 | 日記

★結婚しました★ その②

披露宴です001.gif
c0184769_1019373.jpg

ケーキカットにもミッキーミニーが来てくれました067.gif
c0184769_10241468.jpg

だんだんと表情筋が痛くなってきました( ̄о ̄;)
c0184769_102843.jpg

細部までディズニー♪
c0184769_10264027.jpg

友人たちと一緒に056.gif
このメンバーは今年結婚した3人と来年控えている3人(*^□^*)
幸せが続きます072.gif
c0184769_10324513.jpg


キャンドルサービスです!
c0184769_10355464.jpg

c0184769_10372051.jpg

メインキャンドルに点火するとこのお城から光の花火が上がりました(m’□’m)
c0184769_10383445.jpg

c0184769_11372472.jpg

c0184769_12592137.jpg


余興でお祭りの仲間が大好きなお囃子をやってくれました003.gif
私たち2人ともこの音を聞きながら熊谷で育ったようなものなので、すごく嬉しかったです♪
会場内はちょうど良い具合に音が響いて本当に綺麗な音色でしたよ(о^∀^о)
実はアンバサダーホテルは和太鼓等が禁止だったのですが、特別に許可を頂いたんです!
おかげさまで地元色の強い良い式になりました060.gif
c0184769_10511280.jpg

当然参加しちゃいました!!
c0184769_10553793.jpg

この後あまりにもテンションが上がってしまい、太鼓を叩いていてマメを潰しちゃいました012.gif
ばれないように、新婦の手紙の時に止血をしながらマイクを持っていたんです^о^;

最後に両親へのプレゼントと挨拶。
c0184769_11161754.jpg

母親が抱いているのが、自分の生まれた時の体重と同じ重さのお米に、お宮参りの時に使った着物を羽織らせたものです058.gif重さを量って作るのにちょっと苦労しましたが、喜んでくれたので大成功でした☆
謝辞ではあまりの緊張に声が何度も裏返ってしまいましたが、今となってはいい思い出です。

恒例の胴上げもしてもらいました♪
c0184769_11394651.jpg


この後仲間が2次会もしてくれたのですが、一日がホントにあっという間に終わってしまいました(´;π;`)
結婚式楽しいですね!最高!!
これからは家庭をもつ人間として、社会で果たすべき責任も大きくなりますが、力を合わせて頑張っていきたいと思います。
仕事もより一層励んでいきますので、宜しくお願い致します040.gif

☆マリッジリング☆
c0184769_12273081.jpg

[PR]
by tanida1944 | 2010-10-22 12:28 | 日記

☆結婚しました☆ その①

今年に入って2回目のパソコン不良で、報告が遅くなりましたが9月1日に結婚式を挙げました072.gif

場所は彼女の夢だったディズニーアンバサダーホテルです。
c0184769_1626617.jpg

遠方より大勢の方々にお運び頂き、誠にありがとうございました040.gif
おかげさまで素敵な結婚式になりました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

チャペルもとても素敵でしたよ060.gif
c0184769_17295081.jpg

バージンロードです(^〇^)
c0184769_1656650.jpg

c0184769_1733725.jpg

c0184769_16573048.jpg

c0184769_17314412.jpg

天気にも恵まれ本当に良かったです058.gif
式の後、こちらのスペースでイベントがあるんです☆
c0184769_16592760.jpg

c0184769_170379.jpg

ミッキーとミニーが結婚証明書にサインをしてくれました!ディズニーならではですね(*´▽`)
元気いっぱいのミッキー・ミニーに圧倒され、正直どうリアクションしたらいいのか分からず、皆に表情が硬いって言われちゃいました( ̄□ ̄;)!!
c0184769_1704782.jpg

谷田ファミリーとも記念に一枚060.gif姪っ子、甥っ子も喜んでました037.gif
c0184769_177067.jpg

今までこんなにも写真を撮られた事がなかったので、だんだんと芸能人になったような気がしました(^皿^)
c0184769_179271.jpg


その②へ。
[PR]
by tanida1944 | 2010-10-18 17:34 | 日記

アンティーク

先日掃除をしていたところ、おじいちゃんの時計が出てきました005.gif
どれもこれも40年~50年くらい前の時計です072.gif
c0184769_17123092.jpg

レトロな感じがかっこいいです♪
セイコーのロゴも今とだいぶ違いますね。
c0184769_17131685.jpg

こちらはシチズン。
c0184769_17144263.jpg

裏蓋も開けてみました☆
c0184769_17152752.jpg

特に珍しいのが、目覚まし機能の着いたこの時計!!
中央部の青い三角で時間をセットします059.gif
c0184769_17175663.jpg

音とかなりの振動で時を知らせてくれます060.gif
あまりにもブルブルするので、最初ビックリしました042.gif
c0184769_17245023.jpg


アンティークは良いですね~(^о^)

歯車の芯が折れていたり、ゼンマイが切れていたりで、うまく動きはしませんが、直せるものはチャレンジしたいと思ってます056.gif
また何か発見したらご紹介いたしますね!
[PR]
by tanida1944 | 2010-09-12 19:00 | 日記

フルオーダーリング

エンゲージリングのフルオーダーです001.gif
c0184769_12251026.jpg

引っ掛かりのないように、なるべく高さを抑えつつダイヤの存在感があるデザインになっています♪
c0184769_12265766.jpg

グレードの良いダイヤモンドなので、輝きがとても綺麗ですよ072.gif
c0184769_1231865.jpg

かわいくて華やかですね~☆
[PR]
by tanida1944 | 2010-08-22 13:00 | 日記

☆リフレッシュ☆

夏季休業の3日間を利用して、久しぶりに海へ行ってきました058.gif
台風の影響もあり、波が高くて天候も不安定でしたが、のんびりできたので大満足です001.gif
c0184769_11303650.jpg

綺麗な砂浜と青い海に夏の空♪シートを敷いてビールを飲んで068.gif
最高の贅沢ですね~(*´▽`)
c0184769_1135510.jpg

今回海に行くにあたって、防水・防塵デジカメを買ったので、怖いものなしでした!
雪山でも川遊びでも使えますし、アウトドアが好きな方には絶対お勧めです056.gif
c0184769_1143121.jpg


ハイビスカスも咲いていて、南国気分を満喫できました☆
c0184769_11441590.jpg

ヤシの木も良い感じです!
c0184769_11464863.jpg

ハンバーガーにはパイナップルが!
オシャレですが、正直食べにくかったです(^о^;
やっぱり食べ慣れている紙で包んであるタイプの方が良いですね・・・。
c0184769_1272116.jpg



旅行中にペルセウス座流星群もちょうどあり、11日は新月だったのでとっても綺麗な流れ星を見ることができました072.gifさすがに写真は撮れなかったですが( ̄Д ̄;)

ここのところお休みがなかったので、良いリフレッシュが出来ました!
やっぱり心身共に健康が一番ですね(^∀^)

[PR]
by tanida1944 | 2010-08-14 12:08 | 日記

時計修理

置時計の分解修理です059.gif
芸術品のようですね005.gif
実は素材が石なので重さが10キロくらいあるんですよ( ̄□ ̄;)
c0184769_17381276.jpg

★裏側★ 
裏蓋にも細工がしてあって綺麗です♪この隙間から時報の鐘が聞こえるんです060.gif
c0184769_17394580.jpg

あまりにも見事なので、色んな角度からご紹介します☆
女神さま。時計本体が神殿をイメージしているんでしょうね!
まるでギリシャ神話です001.gif
c0184769_17503672.jpg

左側の騎士。何かを警戒しているようですね~。顔が勇ましいです004.gif
c0184769_18352012.jpg

右側の騎士。ん??なんだか左の騎士に比べて気が抜けているような・・・。
若干、口が開いていますからね~。完全に油断しているようです037.gif
c0184769_18415779.jpg


文字盤にも感動しました(≧▽≦)
細かい細工がすばらしいです!!
c0184769_1847166.jpg

針も数字もすごくオシャレでたまりません070.gif
c0184769_18485638.jpg

ゼンマイを捲く鍵もかわいいです★
c0184769_18513058.jpg

歯車の汚れを落として組み立てれば完成です。
c0184769_1853421.jpg


外国の時計なので、機構も違いますからね。
物語のあるような時計で、国産のモノとはまた一味違った素敵な作品に出会えました(^о^)

[PR]
by tanida1944 | 2010-08-05 19:03 | 日記

おめでとうございます(*´▽`)

お客さまの声でご紹介したY・T様。
c0184769_14523445.jpg

今年の3月14日の「Tick Tack News」では、お腹に赤ちゃんが072.gif
c0184769_14545380.jpg

この度無事にご出産され、お店に遊びにきてくれました(=^▽^=)/
c0184769_14592674.jpg

めちゃくちゃかわいかったです003.gif
愛らしい顔に心がほんわかしちゃいました058.gif
お風呂に入れたり、オムツを替えるのがとても幸せとおっしゃっていた旦那様☆
赤ちゃんを抱っこしながら優しい表情で見つめる奥様♪
いいですね~~~(´∀`)

サプライズのエンゲージリングから始まり、マリッジリングを作って頂いて、ご懐妊にご出産060.gif
お二人の幸せが本当に嬉しいです001.gif
また新しいT家の歴史(^皿^)
いつか赤ちゃんが成長して遊びに来てくれた時には、幸せ一杯の今のお話をしてあげたいです★ミ
楽しみにしてますね056.gif

[PR]
by tanida1944 | 2010-08-01 15:41 | 日記

献燈

今年もうちわ祭りの献燈があがりました001.gif
c0184769_1827454.jpg

タニダのを発見できましたか?
c0184769_18284626.jpg

夜になると灯りがついて、これもまた綺麗なんです060.gif

いよいようちわ祭り!私も鎌倉区で叩いているんで、皆さんも是非遊びに来て下さいね058.gif
すごい迫力ですよ~☆
c0184769_18405450.jpg

↓うちわ祭りURL
http://uchiwamatsuri.com
[PR]
by tanida1944 | 2010-07-04 18:43 | 日記