タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 3 )

8月の誕生石

梅雨も明け、セミの鳴き声や夏休みの子供たちの声が聞こえるようになりましたね。

まもなくお盆休みの方も多いのではないでしょうか。

今月も誕生石をご紹介します101.png

8月はペリドット
c0184769_12410117.jpg


宝石の言葉 : 夫婦の幸福・和合

和名 : かんらん石

ペリドットを身につけると、災いを寄せつけないお守りとなり、喜びの感覚が湧くといわれているそうです。

ペリドットの黄緑色をオリーブと表現することから、和名ではオリーブを意味する『かんらん』というそうです。



皆様もご出産のお祝いや、20歳を迎えたお嬢様お孫様へのお祝いに贈ってみませんか?
ご出産の記念のベビーリング作成も承ります。
ぜひお店に遊びに来てください。

おかげさまで創業73年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、お気軽に「タニダ」にご相談ください。

いいものいつまでも・・・。



[PR]
by tanida1944 | 2017-08-01 12:41

感謝米!

いつもタニダをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
素敵なご縁に恵まれ10月で72回目の決算を迎えます。
これもひとえに長年ご愛顧いただいている皆様のおかげです!
そこで感謝の気持ちをお伝えできればと思い、私が惚れ込んだ「魚沼産こしひかり」をプレゼントさせて頂きます!八十八と書くお米は末広がりで大変縁起がいいと言われています。

慣れていないですが頑張って稲刈りしました!
魚沼産の純度100%のこしひかり(^ ^)
c0184769_1629378.jpg

鎌で稲を刈り、結わえて天日干しをしました058.gif
美味しいお米になりますように072.gif
c0184769_16561324.jpg

まるで黄金のようで綺麗ですね( ^ω^ )
c0184769_1701374.jpg

体のあちこちが痛みますが、土に触れ綺麗な空気と景色の中とても癒されました!
と同時に実際経験をして改めてお米1粒1粒のありがたみも感じました。



イベント:10月14日(金)〜
2,000円以上お買い上げの方(先着150名様)に純度100%の魚沼産コシヒカリ1キロをプレゼント致します☆
お借りした田んぼのスペースに限りがあるためご用意できる分だけとなります。ご了承ください。
[PR]
by tanida1944 | 2016-09-29 17:52

母の日特別コーナーを設けました☆

c0184769_19171112.jpg


「ありがとう」の短い一言が、照れくさくてなかなか言えない方も多いはず。
年に一度の「母の日」です。「母に」「奥様に」思いきって感謝を伝えてみましょう♪

[PR]
by tanida1944 | 2009-05-01 19:26