タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

7月の誕生石

今月が誕生月の谷田夏美です。

と言うことで今月は私の誕生石エピソードを紹介しようと思います!!


7月はルビー

宝石の言葉 : 情熱·仁愛·威厳

和名 : 紅玉(こうぎょく)

結婚記念石 : 40年目(ルビー婚式)
c0184769_16525221.jpg

c0184769_16523171.jpg


写真のヘビーリングは私が誕生して両親が記念に作ってくれていたものです。
誕生石のルビーに、リングの外側には生年月日、体重、血液型、名前が刻印されています。
c0184769_16513880.jpg


これを20歳の誕生日に両親からプレゼントしてもらいました。

今は、ネックレスに通して身につけています♡
c0184769_16515984.jpg


我が子にも同じように準備したので、20歳のお祝いに渡そうと考えています♪


皆様もご出産のお祝いや、20歳を迎えたお嬢様お孫様へのお祝いに贈ってみませんか?
ご出産の記念のベビーリング作成も承ります。
ぜひお店に遊びに来てください。

おかげさまで創業73年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、お気軽に「タニダ」にご相談ください。
[PR]
by tanida1944 | 2017-07-01 16:54 | 日記