タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

4月の誕生石

暖かい日も増えて桜の花も咲き始めました(^^)
来週は花見へ行ってみようと思っています。谷田夏美です。

4月になり新年度・新生活が始まります。
気持ちを新たに気を引き締めて仕事に取り組んでいきたいと思っています!

さて4月ということで誕生石コーナーを4月バージョンにしました。

c0184769_1036493.jpg


4月はダイヤモンド

宝石の言葉:不屈・純情無垢

和名:金剛石

まばゆいばかりのきらめきで、宝石の中の宝石といわれるダイヤモンド。
マリッジリングなど一生の記念となるジュエリーにもダイヤモンドは大変な人気です。

ダイヤモンドには品質を細かく審査し、その価値を決定する基準となる4Cと呼ばれる要素があります。
それぞれの頭文字をとって4Cと呼んでいます。

☆カラー (色 color)
☆カラット (重さ carat)
☆クオリティ (内包物の状態 clarity)
☆カット (プロポーション cut)

ダイヤモンドを選ぶ際には4Cを参考にして見てください。


ご出産のお祝いや、20歳を迎えたお嬢様お孫様へのお祝いに贈ってみませんか?

ぜひお店に遊びに来てください。

おかげさまで創業73年。時計修理・電池交換・指輪のサイズ直しやリフォーム加工・オーダー・記念日プレゼントなど、お気軽に「タニダ」にご相談ください。

いいものいつまでも・・・。
[PR]
by tanida1944 | 2017-04-01 10:36 | 日記