人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

おもしろいうどん!

定休日に以前から気になっていた桐生のひもかわうどんを食べに行ってきました001.gif
場所はテレビでも紹介されていた「ふる川」さん。
おもしろいうどん!_c0184769_10521525.jpg

とにかく衝撃的なうどんなんです!!
おもしろいうどん!_c0184769_10524111.jpg

分かりますか?( ̄о ̄;)
とにかく幅が広いんです072.gif
器には2つ折りになっていますが、幅は10cm程、長さは30cmくらいあるんですよ005.gif
お箸で持ち上げてみると・・・・
おもしろいうどん!_c0184769_10565722.jpg

写真に納まりませんΣ(´д`∥)

食べた感想はとても表現するのが難しいのですが、とにかく『つるん!』っとしていて、薄いのにコシがあり噛むともちもちしています。舌触りが良く、ワンタンとこんにゃくを合体させた様なうどん?もはやうどんか?という感じです056.gif麺が大きいので器からつゆが溢れそうになりますのでご注意を(^∀^)

こちらはひもかわカレーうどん↓
おもしろいうどん!_c0184769_11145110.jpg

煮込んであっても、ほうとうの様にお箸で持ち上げても切れる事もなく、もちもち感はそのままだったのには驚きました060.gif
麺が薄くて幅広なので、味が染み込みやすくスープがよく絡んでとてもおいしかったです!
のどこしを味わうなら冷たいうどん。味を楽しむなら煮込みうどんがいいかもしれませんね058.gif
あとお勧めはソースカツ丼!桐生名物の1つみたいですね☆とってもおいしかったです♪

メニュー↓
おもしろいうどん!_c0184769_1125151.jpg
おもしろいうどん!_c0184769_11252615.jpg


運転があるので飲めませんでしたが、お酒もおいしそうでしたよ!
おもしろいうどん!_c0184769_11242916.jpg

「麺処酒処ふる川暮6つ」
桐生市相生町2-735-15
0277-47-8190
by tanida1944 | 2012-02-05 11:32 | 日記