タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

何かの巣!?

昨日預かった古い掛時計です059.gif
文字盤を外してみると・・・。
c0184769_10223873.jpg

何か気付きましたか?
左上に何かの巣らしきものがΣ( ̄□ ̄;)!!
拡大してみると↓
c0184769_10252635.jpg

家主は居なかったですが、何の巣でしょう??または卵?繭的な??

よく掛時計の修理をお預かりと、ムーヴメントの歯車にヒメアリ(蟻)が入り込んでいるケースが多いのですが、今回の謎の物体は初めて見ました005.gif
アリは暗く遮断された場所を好むらしく、最初アリの巣なのかな?とも思ったのですが。
もし正体の分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さいね!

[PR]
by tanida1944 | 2011-10-04 10:40 | 日記