人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

結婚式

日曜日に親戚の結婚式に行ってきました001.gif
場所は根津神社058.gif国の指定重要文化財だけあって、歴史を感じる素敵な所でした☆
結婚式_c0184769_10254213.jpg

境内も広いんです005.gif
楼門の右側には水戸光圀公がモデルになっているとされる随身があります。
すごいですよね(´∀`)
結婚式_c0184769_10281338.jpg

桜も満開で綺麗でした!
見事な老木です↓
結婚式_c0184769_10301551.jpg


角隠しを纏う新婦♪綺麗ですね~056.gif
「頭が重い~」って言ってましたが037.gif
結婚式_c0184769_10482714.jpg

新郎の紋付袴もかっこいいです!
結婚式_c0184769_10495948.jpg

今回親族はバスで熊谷から行ったので、おばあちゃんも参加できました072.gif
嬉しそうで何よりです(^о^)
結婚式_c0184769_1195366.jpg

なかなか参加出来ない神前式に出られて嬉しいです!
写真に写っている社殿は総漆塗りの華麗な造りでした060.gif
結婚式_c0184769_11152062.jpg

根津神社は簡略化を一切しないので、参加者全員が玉串を捧げて2人の幸せを祈りました072.gif貴重な体験です( ̄▽ ̄)
結婚式_c0184769_11154541.jpg

披露宴はアットホームな雰囲気で、お互いの親族で和気藹々と楽しい食事でした!
結婚式_c0184769_11221584.jpg

鏡開き068.gif
結婚式_c0184769_11245695.jpg

お色直しでは、新郎の母の形見の着物で登場です★
おばさんの事を色々思い出して、涙がでちゃいました。。
結婚式_c0184769_11292918.jpg

とっても幸せそうな新郎新婦と記念に一枚061.gif
ちなみに後ろの屏風はおばあちゃん家から持参したもので、200年近く昔のものなんですよ。
結婚式_c0184769_1132450.jpg

2人は仕事の都合でイギリスに行ってしまうんです。寂しいですが、健康には気をつけて頑張って下さい066.gif
竜ちゃん、知枝さん末永くお幸せに~(⌒∀⌒)

根津神社ホームページ↓
http://www.nedujinja.or.jp/index.html
5月5日までツツジが祭りが開催されていますからね056.gif
見事ですよ~!!

by tanida1944 | 2011-04-11 11:37 | 日記