タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

節分

2月3日は節分。皆さんは豆まきをしましたか?
今年は豆まきと初めて恵方巻を作りました003.gif
c0184769_10454348.jpg

七福神にちなんで7色のものを巻くと縁起が良いということで、一生懸命まきまきしてみました072.gif
c0184769_1048217.jpg


最初は形が悪く、押し付けも甘かった為にぐずぐずになってしまいました
( ̄_ ̄;)
コツをつかむと簡単です058.gif
c0184769_10504443.jpg

無言で食べきると願いが叶うというのを聞いたので、家族で南南東の方角を向き黙々と食べました019.gif客観的に見たら不思議な光景でしょうね037.gif
量も結構ありますし、途中お茶も飲まずに頑張りました060.gif
良いことがありますように072.gif

豆まきも楽しいですね031.gif
今年も鬼のお面をかぶって逃げ回りました!
c0184769_1057448.jpg

豆まきを終えたあとは、お茶に豆を入れて一服063.gif
ほのかに甘さがでておいしいんですよね♪
c0184769_10593942.jpg

日本の風習は良いですね~!
c0184769_1115733.jpg

[PR]
by tanida1944 | 2011-02-04 11:02 | 日記