タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

時計修理

置時計の分解修理です059.gif
芸術品のようですね005.gif
実は素材が石なので重さが10キロくらいあるんですよ( ̄□ ̄;)
c0184769_17381276.jpg

★裏側★ 
裏蓋にも細工がしてあって綺麗です♪この隙間から時報の鐘が聞こえるんです060.gif
c0184769_17394580.jpg

あまりにも見事なので、色んな角度からご紹介します☆
女神さま。時計本体が神殿をイメージしているんでしょうね!
まるでギリシャ神話です001.gif
c0184769_17503672.jpg

左側の騎士。何かを警戒しているようですね~。顔が勇ましいです004.gif
c0184769_18352012.jpg

右側の騎士。ん??なんだか左の騎士に比べて気が抜けているような・・・。
若干、口が開いていますからね~。完全に油断しているようです037.gif
c0184769_18415779.jpg


文字盤にも感動しました(≧▽≦)
細かい細工がすばらしいです!!
c0184769_1847166.jpg

針も数字もすごくオシャレでたまりません070.gif
c0184769_18485638.jpg

ゼンマイを捲く鍵もかわいいです★
c0184769_18513058.jpg

歯車の汚れを落として組み立てれば完成です。
c0184769_1853421.jpg


外国の時計なので、機構も違いますからね。
物語のあるような時計で、国産のモノとはまた一味違った素敵な作品に出会えました(^о^)

[PR]
by tanida1944 | 2010-08-05 19:03 | 日記