タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

遊び心

先日、思い出の目覚まし時計が壊れてしまいました007.gif
18歳の時から10年間共にしてきたもので、一人暮らしをずっとしていた自分にとってはとても大切な相棒だったんです・・・。なんとか修理しようと試みたものの、目覚まし機能を回復させる事ができず、諦めていた時に閃いたんです072.gif
↓まず分解。
c0184769_13583089.jpg

文字盤がとても気に入っていたので、思い切って掛時計に改造059.gif
c0184769_1404598.jpg

ただ普通にするのではオリジナリティーがなくてつまらないと思ったので、あえて文字盤をむき出しにしました。ケースがなくなったことで立体感も出せるので、文字盤よりも長い針を選んで、秒針を曲げちゃいました♪
c0184769_1454854.jpg

光の加減によって影も出て、おもしろい時計になりました。
c0184769_14193351.jpg


時計のリフォームは初めてでしたが、楽しくてなんだかはまりそうです。
実はもう一つ改造してあって、かっこいい空箱に時計のムーブを移植して置時計を作ったんです060.gif
お店のディスプレイで使っているので、気になる方は見に来て下さいね056.gif
非売品ですが、好きな方は必ず欲しくなるかと037.gif
[PR]
by tanida1944 | 2009-12-04 14:43 | 日記