タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

☆温泉旅行☆

薬師温泉に行ってきました001.gif
趣きがあって、すごく雰囲気の良い所でしたよ♪

↓旅館の門。ここを通ると集落が広がっています。
c0184769_11412832.jpg

全て茅葺屋根で、古民家を移築しているそうです!軒下に柿や大根などが干してあって、これもまた味わい深かったです056.gif

↓受付をする本館へ行く途中に、昔の物を展示している所や団子屋。手作り体験も出来る手打ち蕎麦屋さんなどがあります043.gif
c0184769_11494613.jpg

↓タイムスリップした気がしました072.gif
c0184769_11503779.jpg

↓その場で焼いてくれるので、焦げ目の付いたおいしいお団子でしたよ★
c0184769_11504924.jpg
c0184769_1151182.jpg


部屋も昔ながらの造りで、とってもオシャレでした(*´▽`)
とても広くてロフトもあり、掘りごたつ式の囲炉裏まであるんですよ!
c0184769_17485621.jpg


山の幸をふんだんに使ったお料理も最高でしたよ~060.gif
備長炭で焼いて食べるんです。お鍋も出てきて、最後のおうどんも格別でした068.gif
c0184769_1757958.jpg

c0184769_1757241.jpg


建物の中↓
c0184769_18121651.jpg

照明も素敵なんです☆
c0184769_181241100.jpg

c0184769_18131192.jpg

c0184769_18133110.jpg


なんとも心の和む旅行でした058.gif
ここは本当にお勧めです!!熊谷からだと"特急あかぎ"に乗れば乗り換えなしで行けますし、駅にマイクロバスがお迎えに来てくれるので、とっても楽ですよ。
いやはや、身体はもちろん心の癒しも大切ですね(^皿^)

薬師温泉URL↓
www.yakushi-hatago.co.jp
[PR]
by tanida1944 | 2009-11-27 18:33 | 日記