タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

彼岸花

お客様に綺麗な「彼岸花」を頂きました056.gif
しかも珍しい黄色072.gif畑の周りに毎年咲くそうです。
c0184769_14532038.jpg

マスカラをしたかのような綺麗なラインですね005.gif自然の神秘です。
c0184769_14543330.jpg


聞くところによると、彼岸花の球根には強烈な毒があるらしくて、畑や田んぼに侵入するネズミやモグラを防いでいるそうです。確かに畦道、田んぼ、畑の周辺で良く目にしてましたが、そんな効果があったとは驚きです!ちなみに冬になると濃い緑色の葉がでるそうですよ。


よく夏の暑さは彼岸までと言いますが、今年の残暑はちょっと厳しかったですね。
明日から秋雨前線の影響で雨が続くようです057.gif
健康第一!皆様も体調を崩されないように気を付けて下さいね!

[PR]
by tanida1944 | 2009-09-28 15:06 | 日記