タニダのちょっとしたこと『Tick Tack NEWS』

ブログトップ

自慢の子供たち!

今日は今年から始めた家庭菜園のご紹介をさせて頂きます003.gif
毎朝会社に行く前に世話をするのが習慣になってしまい、今ではすっかり愛しくなってしまいました058.gif
休みの日には肥料を与え、芽を摘み、毎日成長を楽しみにしているんです♪
しかも買った野菜とは違い、とても新鮮でたまらなくおいしいんです070.gif

↓オクラです!市販のものよりもネバネバが強いんですよ。さっと茹でて冷奴の上におかかと一緒に添えて食べてます060.gif最高です049.gif
c0184769_16231857.jpg

c0184769_16264981.jpg


↓続いてはミニトマト。甘味が強くて、収穫した直後に井戸水でさっと流して食べるのがたまりません!!
c0184769_16305419.jpg


↓分かりづらいのですが秋茄子。まだまだ子供です。前にキリンビールのCMで焼き茄子を見た時から、ずっと夢見ていたので、大事に大事に育ててます☆
c0184769_16374921.jpg


↓赤唐辛子。去年から白菜などを漬け始めたので必需品なんです!光沢のある綺麗な赤。全部の実が色付いたら、日陰干しをしてカラッカラにします。色々な料理に使えるのでとても楽しみです026.gif
c0184769_16493044.jpg


モロヘイヤとシソなども育てていているんですよ。
ただ最近は雨が多くて秋キュウリが根腐れしてしまったんです007.gif
恵の雨といえど、降り過ぎは困りますね・・・。

後、梅酒や果実酒なども造っているので、機会があったらまたご紹介させて頂きますね!

[PR]
by tanida1944 | 2009-08-07 17:11 | 日記